私とカートゥーンと鈴と。: The Imp

The Imp

The Imp
2006-2007 (英) 55/100「ちびで、可愛くて..."邪悪"だ。」


監督 アンディ・フィールディング

 イギリスのアニメスタジオ、レッドカイトが送る2分程度の短編アニメ。米カートゥーンネットワークとディズニーの日本支局(トゥーンディズニー)のみで放送された隠れた一作。日本で放映された際は決まった放送時間も無かったので、CS放送で契約していた方でも観れなかった方も多いのでは。

公式の本編
The Imp from Red Kite Animation on Vimeo.

登場人物
インプ
屋敷の主。"IMP"の名が示す通り、彼は小悪魔。邪悪なことが大好きで、常日頃から悪の模範として生きている。それと同時に、一般的な悪魔よりも繊細であり、周囲にそれを見透かされまいと行動している。

ボブ
インプとは違いウサギのような耳をしている。主の命令に従い、行動し、指摘する執事ポジの頼れるやつ。


 雰囲気を印象づける濃淡がはっきりとした白黒の世界。そんなシンプルな世界が魅力的に感じれるのは、やはりインプと執事のボブを軸とした会話に上手く味付けされた印象を受けるからだと思う。見栄を張りたい"主"が行う行動の全てを、上手く扱い冷静に切り返す"執事"という古典的な図式を見事に昇華させた秀作。

 1話二分で続き物でもないからどこから見ても楽しめるし、ハズレ回も殆ど無いので隙間時間にサクッと見れるので、おすすめです。

特におすすめの回は
第一話 Frog war
第七話 Rainy day
第二十三話 Taste Of Love です。

英語のみですが、2017/11/23現在
Amazon Prime VIdeo で全話無料で観れます。
視聴できなくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事